またまた、当たりました!!
For Lover's製のフレグランスキャンドル(ホワイトティー)(原産国:米国)が2個です。
ロトオークションで落札した価格は、333円(2個分)でした。
実売価格は、なんと1個2,800円だそうです。
この商品の特徴は、以下の通りです。
ソイオイル・ヘンプオイルなど、植物オイルを原料としたキャンドルです。
成分の70%がソイオイルで、その他ココナッツオイル、ヘンプオイル、アプリコットオイル、ホホバオイル、アボカドオイル配合です。
パラフィン・ワックス製のキャンドルに比べて火を灯して溶け出したオイルは高温になりにくく、肌に触れてても熱くありません。
キャンドルの芯は100%コットンでできており、燃やしている間すすが出ないので使いやすいです。
また、燃焼時間も45時間と長くお使い頂けて、とても経済的です。
☆成分説明(メーカーより)
[ヘンプオイル]
化粧品などにも多く使用される植物オイルです。
麻科の1年草であるヘンプ(大麻)の種子=麻の実を搾って作られています。
日本では2003年8月に化粧用原料登録されました。
通常のオイルは石油溶剤であるヘキサンを使用し、脱臭や脱色をする為に化学薬品や添加物を使いますが、ヘンプオイルは低温圧搾法で抽出され、活性炭を使った精製をしている為安心してお使い頂けます。
[ソイオイル]
大豆レシチンなどが含まれる大豆が原料の植物性オイルです。
[アボカドオイル]
粘度の高い不乾性のオイルで、乾燥肌と老化肌の人にぴったりな栄養たっぷりの植物性オイルです。 [ココナッツオイル]ヘアケアに使用されたり、また、日焼けを促進しながら紫外線の刺激を緩和させる作用があるため、サンオイルとしてもぴったりとされ、化粧品などにも多く使用される植物オイルです。
[アプリコットオイル]
粘度の高い不乾性のオイルで、特に肌に優しくなじみがよく、化粧品などにも多く使用される植物オイルです。
[ホホバオイル]
ホホバオイルの化学構造が人の皮膚の油性分泌物と似ているため、肌によく浸透して、サラッとした使用感なのに肌に潤い感を与えるので化粧品などにも使用されている植物オイルです。
実際、これは深い森の中にいるような優しくて開放的な香りです。
一日の始まりはフレッシュなホワイティーの香りで目覚めもすっきり爽快になれます。
なお、その他に、ラベンダー、オレンジ&ライムの2種類があります。
エミー賞の記念品にもなったキャンドルだそうです。
実は、火をつけてたらすアロマ保湿オイルだそうです。
ハリウッドセレブもご愛用だそうです。
溶け出たオイルが熱くならない不思議なキャンドルだそうです。
(だから、スプーンが入っているんだね。)
当たって、うれしかったよ!!
またね。

