こんにちわ(*^^*)

ここのところ、暖かい日が続いてますね好
夜は寒いですけど(T_T)

最近、

リンクをしているのか?色々な所から

「自己啓発」といった言葉を見たり、聞いたりしますあせる

自己啓発て何?
「自分自身の能力を高めたり、精神的な成長を目指すこと」


とあるサイトに こんな事が書いてありましたにゃ
「自信とは、たんなるポジティブな思い込みです」
自分に対するネガティブなイメージ以上に
ポジティブなイメージを増やせば、あなたは簡単に自信を持つことができます。


スピリチュアルが好きな方は
「アファメーション」という言葉を

聞いた事があると思いますが、アファメーションとは

アメリカで生れた自己暗示の方法なんですニコ
※ポジティブな口癖※

言葉には、魂が宿ります。
アファメーションは日本でいたら言霊と同じですジジ

ポジティブな言葉を使えば、
どんどんポジティブになれるし
逆にネガティブな言葉を使えば使うほど
ネガティブな思考になってしまいますガーン

「悩み」は自分を成長させるギフトなんです(^_^)
「考え方次第で行動次第で目標を叶えること」だって 

できるびっくりてことなんですよ☆-( ^-゚)v

 

 



「とにかく一歩を踏み出そう」

自分自身に課した、高いハードル。
仕事で大きなプロジェクトに参加してみることだったり
苦手だった料理をきちんと つくって
決まった時間にテーブルにつくことだったり。
些細なことでもいい、新しいことに挑戦して、
それが達成できた瞬間、あなたが感じるのは、

震える喜びのはず。

「できない」「無理」「苦手」といった
ネガティブな思考から離れ

未来へとジャンプしましょう。
少しの勇気さえあれば、

それは誰にでも可能なことです。

一歩を踏み出しましょう。
未来に輝く自分がいると信じて!

~般ニャ心教より~