こんにちは(^^)
冬ですねぇー、寒いです。

昨日は事情があって、尊の父親に預けているチワワ【りおちゃん】
に会いました。
中々会う時間が無くて
1ヶ月前くらいに会ったのは
りおが動物病院に入院になった
時でした。

もう、13年家族なんです。
糖尿病になってしまい、緊急入院
命の保証さえ無いくらい状態が悪かったのですね。
けれど、先生がしっかり退院するまでの身体に治して下さいました。
本当に心から感謝です。

ただ、全く目が見えなくなってしまったのです。
りおが一番苦しいだろうに、
見ている尊が苦しく、切なく
なんとも言えない気持ちになりました。

今まで見えていたのが見えないのは怖いですよね。
きっと動物だって不安です。

けど暗くなってはいられないので、出来る事は精一杯したいと思っています。

生かされているというのは
誰もが老いていくのですよね。

どんな事があっても後悔のない
毎日を送りたいですね。

動物は口きけないし、何をして欲しいも言えないから、
少しでも察してあげれるようにいたいと思っています。

皆様も毎日を大切に!