Buell Battle Field 鈴鹿 | Barたまブログ   ФAlfaromeo+Volvo+BuellФ

Buell Battle Field 鈴鹿

b1

ということで、先週末にBuellの国内最大のワンメイク・レース「Buell Battele Field第二戦」の取材で鈴鹿サーキットに行ってきました。昨年の大会では台数も少なかったんですが、今回は20台以上のエントリーがありまして盛況でした。事前にドカのワンメイクもあったんですが、予選のラップではBuellの方が速かったんですなぁ。意外に速いのが発覚したBuell。エントリーはXBシリーズのみでした。スタートも迫力十分でした。ドカはノーマル・クラスとオープン・クラスに分かれてて、Egや排気音が微妙に違いますが、Buellは音デカいし特徴あってカッコ良かったデス。

決勝直前にパラパラ雨が降りまして、微妙なコンディションでしたが20台以上の全開加速音はシビれましたねぇ。このイベント、来年も開催予定です。