三味線フェラーリ? | Barたまブログ   ФAlfaromeo+Volvo+BuellФ

三味線フェラーリ?

fe ← こーなったら、ボクならすぐ譲る
いやぁ凄かったね久々に。シビれましたシューミー。予選13番手から2位ですよ!すげぇマジで。やっぱ別格ですわあの方。予選でコケてなきゃ想定内だったんでしょうなぁ~。J・トッドも戦略がやっぱ凄いね。ティフォシの前で絶対ポール狙いで来るかと思いきや、燃料積んでるんですもんね。ブリジストンもいい仕事したみたいで、あれだけルノーがタイヤ綺麗に使ってても、後半タレてたのに対し、フェラーリはさんざん追ってタイヤ使ってても後半、タイヤのグルーブ残ってましたもんね。やっと追い越しましたねーミシュラン。サラリーマン浜島さんに拍手!
勝者予想はハズレましたが、昨日の勝者はシューミーでしょ!!(←苦しい言い訳)
 
F・アロンソもすげぇ。フツー後ろから赤いのが来たらビビってミスるよマジで。抑え切ったからなぁ10周以上。むかし、ショーミーがセナを追い抜こうとしたら、永遠に抜けなくなちゃったから、アロンソも「現役にうちにシューミーに勝つ!」って言ってたらしいですねぇ。気合入ってました。フェルナルド、凄ぇ楽しかったんだろーなー。
 
にしてもK・ライコネン、速かったのにリタイヤねぇ。マクラーレンぽくて笑えるんですが、モントーヤ代役のA・ブルツも結構速かったデスな。まーサード・ドライバーの走りだったけどね。確実にポイント獲り仕事しましたな。しかし、何でマクラーレンってあーゆー大事なトコでねー。必ず壊れるんだよなクルマが。セナも何回壊れたコトか。ジョーダンも完走してんのに情けない・・・。
 
BARホンダはやっぱJ・バトンが順当に表彰台ゲットしましたなぁ。安定していてやっぱ上手いね。タイヤも使い方もいいし無理しないし。サトタクはM・ウエバーぶち抜いてドライブが刺激的っ!!危ないところが素敵っ、ちは言ってもLAPが今イチ。やっぱジェンソンにスピード負けしてんなサトタク。負けるな~!!(せめてブルツは抜けよな)
しかし今回のイモラは去年のハンドリングが戻りましたなBAR。非常に動きが軽くいい感じです。
 
 
国際映像見てて思ったんですが、F1のオフィシャル・カー(ペースカー)はメルセデスなんですよ普通。なモンでイモラの1コーナーんとこに、カメラの背景に入るよーにさりげなく、あたかもオフィシャルカーの如くアルファロメオ156GTAが置いてありましたな。作為的な感じビンビンしましたが、どーでしょーか。
 
 
作為的っちゃぁ、フェラーリの戦略。「地元でフェラーリ復活勝利」って事前にシナリオ書いてたんじゃねーのかー?B・エクレストンとモテゼモーロで。何年もフェラーリばっか勝ってると面白くないってんで三味線弾いてたよーな気がしてしょーがないんだがなー。ま、それで負けてりゃ世話ないんですがね。