妖しいスパイダーの誘惑 | Barたまブログ   ФAlfaromeo+Volvo+BuellФ

妖しいスパイダーの誘惑

spa7


アルファロメオは歴史が古いメーカーなので、製造年代でオーナー層は全然違います。最初から古いアルファロメオだけ見てオーナーになる人は「壊れる」イメージも手伝って極少数でしょうね。ワイの経歴は新しい=多分壊れないだろーなモダン(そこそこ壊れるけど)からヒストリックへ行った最近の風潮通りなんですが、仲間もこのパターンに嵌った方が非常に多いです。モダン・アルファで友人になった方はもう10年の付き合いですが、ほぼヒストリックに移行しました。車輌はなんでかスパイダーばかりナンですなこれが。この流れを作ったキーマンは勿論居ます。この方、すぐクルマ貸してくれるんですよ。「ちょっと乗っておいで~」とか。で、初めてヒストリック・スパイダーを運転させて貰ったのもこの方のスパイダーでした。まースパイダーってクルマ、スタイルが凄くいいので先入観は「乗ってる自分を想像して涎たらす」なんで、乗ってしまうと舞い上がってるんですねぇ。なモノで悪いところは全部見えなくなります。しかもオープンでしょ。もー乗ったら最後です。「自分も何時かはスパイダー・・・」。 ← ここ、いつかは「スパイダー」であって「オープンカー」じゃナイところがミソ
 
ってコトでスパイダーを買うに至りました。で、ワイも最近、モダン系乗ってる方と遊ぶ機会があると良く言うよーになりました。
 
ちょっと乗ってみればぁ~・・・・?
 
拒む方はゼロ。悪魔の囁きに嵌っていくモダン・アルファ・オーナーを見るのが楽しい今日この頃です。