不妊治療全然、関係ない話題ばかりですみません。

 

夫は愚痴とか人の悪口とかを言わない人種なので、家で愚痴ることはできず・・・

ちょっと友人とかに愚痴るのもどうかという内容なので、ここで成仏させてください。

 

先に言うと、不妊治療とは全く関係ない話です。

 

 

先日、スマホでネットサーフィンをしていたところ、前の会社のウェブ広告が・・・びっくり

私、辞める前、あんだけ販促会議で「ウェブ広告どうですか!?」でゴリ押ししたのに・・・

(通らなかったけど)

 

結局、会社って組織は何を言うかじゃなくて、誰が言うかですな真顔

 

私はコロナがきっかけで前の会社を(それ以外にも色々あったけど)辞めている。

と言うか、辞めざるを得ない状況になった。

 

仕事内容は好きでしたし、お客さんにも恵まれてた。

このままずっとこんな日が続くのだと思っていたが・・・

 

コロナで全てが一変した。

 

みるみる売上が下がっていき、連日のzoom会議では販促会議をどうするかの話し合い。

それまでは、店頭や駅前でのチラシ配りやテレアポなど。

まぁ緊急事態宣言下でチラシ配りは、そもそも印象が悪くなりそう。

 

しかし、その時のお偉いさん(エリアマネージャー略してエリマネ)は・・・

「引き続きチラシ配りとテレアポで行きましょう!」をゴリ押し。

リモート勤務を希望する社員がいても、出社して他と違う価値を出す!となぜか出社勤務を神聖化。

(当時の会社は車通勤基本不可なのに、自分とその取り巻きだけ特別許可を出していた)ゲロー

 

「いや、バスとか電車でうつされたらどうするんですか?真顔

 

っていう社員に

 

「そこはうつされないように頑張ってくださいよ。」

(→貴様は車出勤だけどな)

 

と言う答えになっていない回答をするだけ。

 

 

私は大概のことは諦めていたが、このまま売上が落ちて自分の店舗が潰れるのは嫌なので

(結局、潰れたけど昇天

 

「ウェブ広告どうですか?今、ステイホームとかおうち時間とか、めっちゃ言われててSNS見る時間も増えてるっていいますし、ウェブでの広告は目につきやすいと思うんです」

 

と提案してみた。

もちろん、ざっくりとした予算表を付けてだ。

(この時、派遣でウェブマーケ系の会社で働いてた友人がいたことにめっちゃ感謝する。)

 

ご飯に混ぜて食べています。