だいぶ、悩んでいるのが夫の間食ですえーん


家から職場からの時間距離は同じくらい、夫の定時の方が私より少し早いって感じなんですが、


私より先に帰ると、体に悪いおやつばかりを間食しているガーンガーンガーンガーン


菓子パンとか、アイスとか、チョコとかびっくり

ジュースも飲んでるしびっくり


もちろん、私も甘いものは好きですが、不妊治療を開始してからは、お菓子は二週間に一回と決めて、食べないようにしています。



私が先に帰れば、夫が帰った瞬間、晩御飯出せるんでセーフなんですが、先に帰られてしまうと、間食されてしまうショボーンショボーンショボーンショボーン


結構その辺は言ってて、お腹空くのはわかるけど、もうちょっと考えて間食してほしい!と伝え、冷蔵庫に

果物とかも入れておくんですが


やっぱり時々体に悪いおやつが食べたいそうです悲しい


もちろん不妊治療のために、夫も自分の体調には気をつけて欲しいってのもあるんですが、


夫も私もアラフォーなので、若い時みたいに食べたいもの食べる生活はアウトだと思うんですよね…悲しい


幸い、健康診断では異常値は出ていませんでしたが、

生きていく上で体を壊してはマジで意味ないのでムキー


父親も菓子パンとかお菓子大好きでしたし、職場の男性陣も、繁忙期で勤務時間が長くなる時は菓子パンとか、体に悪そうなおやつ常備してて、菓子パン1日で一袋食べちゃう人もいるから、どうなんだろう…って思うんですがガーンガーンガーンガーン


私がおやつがわりに食べているのはこれ!

何回もリピートしています!