今って、本当に行きづらい時代になったな、って感想。


こういうので文句言う人って、多分、配らなくても文句言うよ。


“不妊治療中の人に渡したら一生恨まれるよ”みたいな意見もあったみたいだけど、不妊治療中の人間からしたら別に恨む、まではいかない。


確かに、ああ、いいなぁ。


とは思っても


正直、そこまで他人に対して恨むほど余裕がない。

不妊治療中って、マジで自分のことで精一杯だから、他人に対して良くも悪くもあまり気持ちを向けられないし、持たないんだよね。


まぁ、それも人それぞれだし、

恨みがましく思う人もいるかもしれないけどね。


今の会社では、産休から復帰するときに菓子折りを持ってこられた人がいましたね。


ただ、生きづらい世の中。


そんなことを感じましたね。