慌ててクリニックに駆け込んだところ・・・

 

薬の服用を中止するように言われた。

 

 

ただ

プラノバールを服用していれば、だいたいの生理と、採卵の日も予測ができるはずだったけど・・・

と先生には言われたが

 

不安な気持ちのまま薬を飲み続けることはできない・・・。

結局、あと2週間しても生理が来なかったら、また来てくださいってことになった。

 

うーん・・・生理くるかな、大丈夫かなと心配していたけど・・・

 

服用をやめて5日目、生理が来た。

 

今回は茶オリもなく、突然生理が来た。

 

出血量はいつもくらい。

前回はとても多くてびっくりしたけれど・・・。

 

さぁ、3回目の採卵周期に入ります。

 

 

プラノバールだけど、後で調べたら飲み合わせがあまりよくない薬もあるみたいです。

しかも、ちょうどその薬を服用していたタイミングとかぶっていました。

 

飲み合わせの問題かはわからないけれど、不妊治療中はいろんな種類の薬が処方されるので、よく服用している薬があったら、クリニックに事前に確認しておいた方がいいのかな、と思いました。