我が家の朝ごはんは、なんとほとんどが果物。
それまでは、パンだったり、ごはん&味噌汁だったりしたのですが、この資格の勉強をすればするほど、
「こりゃあ果物が一番だな。楽だし・・・
」
と思い、果物になった。
もしくは、果物と豆乳&はちみつのジュース。
朝から、頭をフル回転させるためには、糖分が必要。
でも、なんでも甘けりゃいいってもんでもなく、果物、はちみつの糖分は、すぐにエネルギーになりやすい。そして、消化がいい!
朝はまだまだ、体のリズムが消化を積極的に出来るようにはなってません![]()
なので、消化のいいもの。だけど、すぐにエネルギーにしっかり変わってくれるもの!
これが最高!!
やはり私は果物が最高だな。
でも、日本の味噌汁&納豆&漬物&おかゆ なんてのもいいかと思います。
朝から昨日の晩の残りのカレー とかは、なかなかハードです
おいしいですけどね。
一日つかれちゃいますよー。