昨日は友達と中華街に行ってきました。
兵庫県民なので、中華街といえば南京町です。
神戸元町です。
南京町は食べ歩きも多くされてる通りなんです。
でもお昼ごはんくらい座って食べたいよね、と。
きっちりした店内飲食ではないけど、奥に椅子とテーブルがあるお店にしました。
奥のは友達の北京ダック麺です。
トーロンポー、写真で見たら角煮かな?と思って注文したんです。
ツヤツヤしてたし。
メニューの写真も写りこんでるけど、比べにくいかな。
で、出てきたのがこれ。
写真と全然違ーう。
美味しかったけど。
温くなかったけど。
美味しかったけど。
トロトロ系じゃなかったけど。
美味しかったけど。
数メートル移動して、肉まん。
1人3個からの注文です。
肉まんの餡にしっかり濃い味がついてるので、このままパクリといけるやつです。
で、プラプラして、友達はタピオカドリンクを飲んで。
写真に撮り忘れたけど、春巻き食べて。
上からかぶりつくとマンゴーのが強かったです。
さっぱりとしてて美味しかったです。
その後はumieに移動しました。
映画館、アンパンマンミュージアムが入ってるショッピングモールです。
服を見つつピンとくるものがなくて、無印行ったりセリア行ったり。
セリアの隣でくじ引きしてたので参加して、うまい棒もらってきました。
あんまりお腹すいてないけど(南京町を出たのが14:00過ぎ)、土曜日だから早めに夜ごはんしないと混むよね、と18:00前からしゃぶしゃぶしてきました。
国産肉、黒豚、神戸牛、カニ付きとかいろんなコースがあって、いっぱい食べてきまた。
お寿司食べ放題をつけてるテーブルもありした。
駄菓子屋さんで大人買いをして、弊社ドリンクを飲んで解散をしました。
楽しかったー。



