①マンスリー
②1日分の枠がそれなりに大きい
③カバーかポケットかで入れっぱなしに出来るスペースがある
これらが毎年の条件です。
①マンスリーはどの手帳にもあると思いますが、それに付随してウイークリーのパターン違いとかフリーページいっぱいとか。
手帳が分厚く重くなるだけなのでいりません。
フリーページにはいろんなサイトのIDやPWを書いたり、遠征のときのホテルがメモってあったり。
②自分のと夫とふたり分のシフトを書いてます。
あたしの勤務日数は減ったとはいえ、固定出勤ではないので、夜ごはんの買い物都合で必要としてます。
③ここには嵐くんの公式年賀状や、年会費チケ代を振り込みしたときの領収書を入れてます。
あと入れたいと願うチケット半券と、お店の緊急連絡網。
マークスの手帳なんですが、マグネットの内側にジャポマステを貼りました。
うしろにクリアポケットが5枚ついてます。
そーゆー理由で財布にはワク學の学生証、風景の絆創膏を入れてます。
マグネットなしシリーズもあって使ってたこともあったんですが、カバーもなくてノートみたいになってるんです。
こーやって常に持ち歩きたいものが出てくると使いにくいシリーズとなってました。
カレンダーには4行あるから、自分のシフト以外にはCDや雑誌の発売日、ゲスト出演の番組以外にレギュラー番組の収録日まで書いてました。
行けないのに。
あと今年はカラフルにしたい気分なので、シールを買い足そうと思ってます。
1月始まりの手帳なので、ゆるりと探して選びます。




