2011.3.11から1年。
あたしには早く感じる1年でした。
それがここが西日本で大震災の余震がまったくないからかもしれません。

あの日は仕事が休みで、昼すぎにココアを作ろうと台所に行ってお湯を沸かしてるときに『1リットルの涙、見ようー』ってテレビをつけたらあの映像で。
ただただ、呆然。

関東もけっこう揺れてたからおにぃ一家に連絡するもなかなかレスがなくて。
ママは子供たちを迎えに行って、おにぃは1晩会社泊。
長男は嘔吐、次男はぎゃん泣きな夜だったそう。
記憶力がいい長男は夏ぐらいまでかなー。
『ばぁばんちね、行きたいんだけどね、地震がこわいからね』って電話のたびに言ってたり。

原発事故が起きて食糧難になって。
水、お茶、レトルト、カップ麺、缶詰め、お菓子、オムツ。
何箱送ったかな。
ママの実家が茨城なので、そっちにも送りました。

今日でMarching Jの募金活動は終わるってことですが、どこまで協力できたのかなーって思います。
京セラで2回、ジャニショ数回で募金はしたけど、使い道に関しては阪神大震災のときのようにしてほしかったなーと。
動物で子供たちが笑顔になれるのは、志村どうぶつ園を見たら一目瞭然だけれど、維持費がかかるし子供の笑顔のためならほかにもあるんじゃないかなと思います。
あとはJフレみたいに手元に残るものが欲しかったです。
でも募金に関してはMJを通さずともできることなので、細く長くできるときに。

14日、翔ちゃんがZEROに出てくれたことに改めて感謝です。
翔ちゃん、ありがとう。





Android携帯からの投稿