プリパデビューしました!感動と感謝の1日☆ | plus-yoikoto(プラスヨイコト)フェイクスイーツ講師

plus-yoikoto(プラスヨイコト)フェイクスイーツ講師

ママの楽しい♪は子供の笑顔の種。良い子との生活に良い事がプラスされますように。
樹脂粘土などを使い、とっても可愛いフェイクスイーツを作りませんか?
フェイクスイーツ講師 plus-yoikoto(プラスヨイコト)がママのキラキラを応援します!

 

みなさん、こんにちは。

 

わたし史上まれにみる大きなイベントへの参加が叶いまして、まだ興奮が冷めておりません。

 

 

フェイクスイーツ講師 

plus yoikoto 

どうおか さおり です 

ブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 

クッキーayapeco教室 Pro講師6期クッキー  

大好きなあやぺこ先生のもと、

可愛いフェイクスイーツを作る楽しさを

皆さんにお伝えしたいと頑張っています。

 

image

 

 


可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco

5周年記念イベント

『Pretty Sweets Party 2021』  

通称プリパ2021


 

無事、閉幕いたしました。

 

3日間の様子はあやぺこ先生のブログをどうぞ♡

 

 

 

image

 

『うさぎちゃんとラッコちゃんのドーナツキーホルダー』


私、plus yoikotoもこの大きなイベントで講師デビューをさせていただきました。


 

image

前日まで準備にかかり切りでした。

 

前日の夜は緊張でなかなか寝付けません。

 

当日忘れ物する夢を見ては、目が覚めるびっくりハッ

 

レッスン中、手順を忘れて頭が真っ白になる夢を見ては、目が覚めるびっくりハッハッ

 

会場へ向かう電車の中でも「あれ?アレ入れたっけ?」と不安な気持ちを引きずっておりました。

 

image

会場へ一歩踏み入れるとそこはもう夢の世界!

 

よし!気持ち切り替えて!!

 

今日はたくさんの笑顔を作る人になる乙女のトキメキと腹をくくりました。

 

(嘘です。

会場についても緊張で泣きそうになっている私を見かねた講師先輩方が、たくさんたくさん声をかけてくださいましたえーんラブラブ

 

真っ先にレッスンを受けてくれたのは講師コース同期のたまみさんピンクハート

 

可愛い笑顔に癒され、徐々に私の緊張がほぐれていくのがわかります。

 

手際よくセンス良く作ってくださいました。さすがです!

 

なんと、ひめりんご先生も息子さんと一緒にレッスン受けてくださいましたピンクハート

 

さすが、ひめりんご先生の息子さんです。

 

ラッコちゃんの貝を持つ手を見てください。

 

見本と違うんですよ。おてて真ん中!

 

そうですよね、ラッコちゃんってこうやって貝持ちますよね爆  笑

 

ひめりんご先生がブログに書いてくださいました♪

↓↓↓



その後もぞくぞくとレッスンを受けに来てくださいました。

 

順番待ちまで出まして、息つく暇もないほどでした。

 

講師先輩も来てくださいましたし、またSNSで見ていた作家さんにまで参加いただきました。

 

まるで芸能人に出会ったかのような気持ちで、ドキドキしながらのレッスンですドキドキ

 

親子での参加、ありがとうございます。

 

妹ちゃんは3歳。お姉ちゃんと一緒に参加くださいました。

 

隣でパパが大奮闘爆  笑DASH!

 

もちろん、ほとんどの作業は娘ちゃんたちがこなされておりましたよ!

 

パパもママも「上手~音符」 「かわいいやんルンルン」と、ちょこちょこっとお手伝いしては、お子さまたちに声をかけておられました。

 

少しおててがゆがんでも、少しお耳の大きさが違ってもいいんです。

 

パパ、ママと一緒に作った今日の思い出が、いつまでもこの子たちの笑顔の種になるといいな照れ

 

9名の方にレッスンを受けていただいたのに、きちんとお写真が取れておらず申し訳ありません。

 

たくさんの可愛いうさぎちゃん、ラッコちゃんドーナツが誕生いたしましたよおねがい

 

お持ち帰りは可愛いケースに入れてキラキラ

 

ちょこっと覗くうさぎちゃんが可愛いですねハート

 

タイムアップとなり、終了~の後には「私も受けたかったのよ~」なんて、涙が出るほどのうれしいお言葉もいただきました。

 

緊張していた割には、うさ耳をつけさせていただき、はしゃぐ私笑い泣き

 

すっかりその気でポージングまで!笑

 

憧れのあやぺこ先生とひめりんご先生と一緒に写真まで撮っていただきました。

 

会場に足を運んでくださった方、plus yoikotoのレッスンを受けてくださった方、がんばれのメッセージをくださった方、インスタでプリパを宣伝してくださったフォロワーの皆さま、「私も受けたかったよ」と言ってくださった方。

 

開催にあたり尽力くださった諸先輩方。

 

私の小さな質問にも丁寧に丁寧に答えてくださった、プチレッスンまとめ役のみきこ先生。

 

途方もない仕事量をこなしながら、ひとりひとりの様子をいつも気遣い、私にこんな素敵な場所でレッスンをする機会をくださった、あやぺこ先生。

 

image

そして、いつもいつも励まし、遠くからも「がんばれ~」と何度もメッセージをくれた同期の仲間たち。

(写真は一緒にプリパで講師デビューを果たした仲間。)

 

全ての方に心から感謝を申し上げます。

 

これからも、たのしいルンルンと言ってもらえるレッスンを考えていきます。


あやぺこ先生がブログに綴ってくださいました↓



レッスンやイベントの情報は plus yoikotoのラインにて、いち早くお伝えいたします。

 


ぜひご登録ください

下矢印下矢印下矢印



 



 レッスンや質問など

 お問い合わせはこちらからお願いします。