あら、もう夜の23時を過ぎております。


いや、もう日付が変わってしまいそう(汗)

毎日ブログ書くぞと決めてまだ5日目。。早くも挫折の兆しが⁈


いえいえ、書きたいことがたくさんあるんです。


今日のテーマは!


なぜ私がPro講師コースの受講しようと思ったか。

(え⁈興味ないって⁈ そんなぁ〜笑)


こんなテーマゆえに文字ばかりになる予感…

読みにくくてごめんなさい(・・;)


私がフェイクスイーツを作りたいな〜っていざレッスンに通い始めたのが昨年2020年の5月。



その楽しさとウキウキと達成感に虜になってしまいました♪

この楽しさを伝える人になりたい!って本気で思いました♥︎︎


…と、それは紛れもなく理由の一つ、表向きの。

ん…?表向き?


実はもう一つ同じくらい決め手になったことがあるんです。


それは子供たちです。

私には真面目だけどちょっと同年代とは違う生き方を選んだ高校3年生の息子と、

明るくてポジティブだけど、ちょーっと変わり者で少し生きにくさを抱える中学1年生の娘がいます。

普通じゃないということは受け入れるのにとても勇気が要ります。

今は笑うことの方が増えた私も涙ばかりの日々がありました。

そんな時にフェイクスイーツのレッスンを受け始めたのですが、ある日息子がこう言いました。

「今日は粘土せーへんの?」「楽しいんやろ?」

「ご飯手抜きでいいから粘土しーな。」


フェイクスイーツやらのハンドメイドに時間を使っている私が、息子の目にはとっても幸せそうに写ったのかもしれないな〜


私、この子達の前ではずっと笑顔でいたい!

キラキラしていたい!!


そして、こんな風に悩んでるママも私のようにキラキラしてほしい!そんなママを増やしたい!


こんな思いで勇気を出して申し込みをしたのです。

超長文…ここまで読んでくださりありがとうございます。


plus yoikotoプラスヨイコト は
良い子と一緒に、
良いことをプラス…plus yoikotoがお手伝いしたい!
という思いを込めた屋号です♡

明日からは楽しくてたまらなかったレッスンについて書き綴りたいなって思います。

このレッスンのおかげで私は笑顔が増えてキラキラすることができたんですよ!

ぜひ読んでくださいね♪