更新しないにも程があります。一体何をやっとるのか!!


・・・そんな声がそこかしこから聴こえております(幻聴)


このところ腰を痛めていたり、初めてのおつかいで道に迷ったり(嘘)、某タレントとの熱愛が発覚してマスコミの前から身を潜めていたり(嘘)と、忙しいような、それでいて暇なような一週間を過ごしておりました。


しかしながら、私姫リンゴ、ウマイものレポートはこの間にも励んでおりましたから、早速ご紹介出来そうです!転んでもタダでは起きません。


って事で、タイトル通りラーメンのご紹介☆(MJパクってすまそ)



「風来居(ふうらいきょ)」


オススメ☆ 限定 塩ラーメン

風来居 塩ラーメン

http://www.shinjukuku-town.com/do/001/008

山頭火系のとんこつベースのスープ。

全く臭みは無く濃厚な中にもあっさり。深い味わい。

麺はしっかりしたモチモチの細麺。よくスープと絡みます。

いや、ホント美味しい!凄く好みの味!

店主は山頭火で修行した方で、非常に店内もアットホームな感じ。

帰り際には「いってらっっしゃいませ~!」と声を掛けてくれます。なんかちょっとホッとしますよね。


でも場所が少々わかりにくいので。

西新宿辺り?新宿西口前の小滝橋通りを大久保方面に向かい、左側にフレッシュネスバーガーがあればそこのナナメに入る道へ。左側には有名予備校があります。で、その道の一本目か二本目かの道を左折して2分くらい歩くと右側にお店はあります。


実は先日TV「東京Vシュラン」というV6の番組で紹介していて食べたい衝動を抑えられなくなりました。

ちなみに、ラーメン店主が選ぶ新宿のウマイラーメン店で、堂々の第一位でした!!激しく納得。





悪いことは言いません。是非食べなサイ。