ビデオに録って見ました。

映像ではTVのみで、実写の映画も公開の予定なんだそうです。


もともとコミックが原作。私は当初からの大ファンでした。

人ならずなもの達がいる不思議な世界観。少しだけ怖いけれど、懐かしくて、優しいお話です。

TVもいいらしいとは聞いていたけれど、実際見てみると原作にかなり忠実でした。

原作の良さが損なわれていなかった事は本当に嬉しい。


http://www.mushishi.jp/index.html


蟲師1巻・ギンコの表紙


↑の主人公・ギンコは飄々とした雰囲気の人物ですが、実写映画版ではオダギリジョーが演ずるみたいです。ホントキャスティングぴったりですよ(聞いた感じでは)。

土曜日の夜中に放映してます~。