ひとり旅 〜 箱根 vol.3 | +VIEのブログ

+VIEのブログ

日々の暮らしを美しく豊かに





毎年恒例のひとり旅

泊まったお宿は

ブックオーベルジュと言うだけあって

料理が最高に美味しかった














1階のレストランは


オープンキッチンスタイル


キッチンをコの字に囲む広いカウンター席で


ディナーをいただきました









アオリイカと自然薯の揚げ物







イシダイの昆布〆 菜の花添え







鹿と根パセリの和え物







経産牛と白菜の小鍋膳立て







サワラのソテー 菊芋添え







天城軍鷄のグリル セリとのびる添え







手打ち蕎麦 鰹出汁とオリーブオイル和え








目の前で料理を作りながら説明をしてくれるので

お一人様でも楽しみながら食事ができる

ひと皿が小盛りなので

最後まで美味しくいただけましたー


写真を撮り損ねましたが

デザート3品とコーヒーも完食




朝食もレストランでいただきましたが

部屋に携帯を置いてきてしまって

写真撮れなかったので…



















麦飯とマッシュルームと昆布の薬膳汁が

すごーく美味しくて

3回おかわりしてしまいました 笑




朝食のあとは地下の大浴場へ

部屋に戻ってからも

また露天風呂にも入って

ぎりぎりまでお宿を満喫



チェックアウト後は全くのノープラン

地図みたら

彫刻の森美術館がすぐ近くだったのでー

































早い時間だったからか


人もまばらで


ゆっくりと楽しむことができました








お昼ご飯は新幹線の中で食べようと思ってたけど


せっかくなのでー























人気のお店らしく長蛇の列でしたが


40分待った甲斐ありました!




お出汁たっぷりの湯葉をご飯にかけて


あつあつをいただきます


湯葉刺しと冷奴も美味しかったー






湯葉丼食べたあとは


箱根湯本駅から帰ろうと歩いてたら


駅前のバス停に


御殿場アウトレット行きのバスが停まってて


ご乗車の方はいませんかー?


の声に思わず、


乗りまーす!  




乗ってしまった 笑








行き当たりばったりの気ままなひとり旅


最後の最後まで満喫でした









…………………………………………………………




< 2月のお休み >  

4(日)5(月)       定休日
6(火)7(水)       臨時休業← 増えました
11(日)12(月)   定休日
16(金)            臨時休業← 増えました
18(日)19(月)   定休日
21(水)            臨時休業← 増えました
23(金)           祝日のため定休日 営業します!
25(日)26(月)   定休日