リトアニアのリネン | +VIEのブログ

+VIEのブログ

日々の暮らしを美しく豊かに


週初め

ぱっとしないお天気


なんだか今週やっていけない気分になってしまいそうですが・・・


+VIEのWindowは爽やかに模様替え


+VIEのブログ




入り口横の棚はSt.Agataさんのバッグと+VIEオリジナルのアイテムで
モノトーン×グリーンでフレッシュに


+VIEのブログ


+VIEショルダーバッグ ¥31500 +VIEカードケース ¥18500
St.Agata バケツトート ¥19000 St.Agata ペイントボックス ¥3900




こちらは入荷したばかりのリトアニアのリネン「Svaja」のスロー


+VIEのブログ


Svaja(スヴァヤ)はリトアニア語で「夢」という意味

祖国の伝統産業を世界に広めたいという

英国在住のリトアニア人女性の「夢」がSvajaの始まり



私とSvajaの出会いは5年ほど前

リネンのエプロンが始まりでした


+VIEのブログ



それまでの私の中のリネンのイメージはとてもナチュラルなもの

素材は好きなんだけど、私には少し甘すぎる

そんなイメージを変えてくれたのがSvajaのリネンでした



上品で落ち着いた雰囲気のSvajaのリネン


+VIEのブログ


Svaja リネンスロー ブラック×ベージュ ¥22000


本来はベッドやソファーのカバー、ひざ掛けに使うリネンですが

これからの季節はストールやショールとして



+VIEのブログ



夏のイメージが強いリネンですが
このスローは冬におすすめです
暖房がきつくて汗ばむ肌にも気持ちよく
体温を保ってくれるので
寒い季節も温かく過ごせます



こちらは新色のブルー×ナチュラル
今日の天気を吹き飛ばしてくれるような爽やかなブルー

+VIEのブログ



ブルーにベージュの糸が編み込まれているので
コートやニットなど冬のアイテムにもしっくりくるカラー


$+VIEのブログ



この他にも、キッチンリネンやタオル、トートバッグなど
様々なアイテムを取り揃えています


ぜひ手に取ってリネンを感じてみてください



使い始めのリネンは
シャリッとしていて心地よい緊張感をあたえてくれる

幾度も洗い、使い込んだリネンはやわらかくやさしい手触りで
心を穏やかにしてくれる

リネンとともに暮らす「幸せ」を
一人でも多くの方に伝えたい






+VIEの願いです