【ぷらす保育園ちとせRera園】春の遠足♪ | 企業主導型保育園 ぷらす保育園ちとせRera園

企業主導型保育園 ぷらす保育園ちとせRera園

北海道千歳市にある企業主導型の保育園です。
0~2歳児の子どもたちと毎日元気に過ごしています。

こんにちは飛び出すハート

ぷらす保育園ちとせRera園です指差し

 

今日は1.2歳児さんと遠足に行ってきましたランニング

お天気にも恵まれ、暖かく心地良い遠足になりましたよ晴れキラキラ

出発前の子どもたちは…

カメラを向けるとニコニコの子どもたちカメラ

元気いっぱい歩こうねグー

 

身支度を終えたら…出発進行!!

みんなで「えいえいおー!と掛け声をかけてから出発しました走る人

 

目的地は近くにある空港公園です飛行機

出発前に先生から森の中にはトトロが隠れているかもしれない…というお話を聞き大興奮の子どもたち爆  笑音譜

 

森の横を歩いていくと…はてなマーク

木の下にトトロ発見目

大きな声で見つけたよと教えてくれました音譜

その後にも葉っぱの下や影にもトトロを見つけて大喜びアップ

ちょっとした探検のようでワクワクしました目がハートキラキラ

 

空港公園に到着飛行機

お茶を飲んで水分補給をしたらお弁当の時間ですお弁当

たくさん歩いたのでお腹もぺっこぺこてへぺろ

「いただきますスプーンフォーク

おうちの方が作ってくれたお弁当にうれしそうな子どもたちラブラブ

先生にお弁当を見せてくれる子、夢中になって食べる子、それぞれお弁当を楽しんで食べていましたニコニコ

 

 

保育園からはご褒美にプチゼリーをプレゼントプレゼント

たくさん歩いて頑張ったね走る人

 

大きい子たちは遊具でも遊びましたよ音符

元気いっぱい遊んできました拍手

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今年度始まって初めての大きな行事でしたニコニコ

保育園生活にも慣れてきて、たくさんの笑顔が見られた遠足となりました花9月にも秋の遠足を予定していますイチョウ

子どもたちがどんな姿を見せてくれるのか、今から楽しみですねうさぎのぬいぐるみ

お忙しい中、お弁当や登園時間のご協力ありがとうございましたお願い

 

 

☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

企業主導型保育園

ぷらす保育園ちとせRera園

千歳市柏台南1丁目2-1

千歳アウトレットモール・レラ内 区画1260

0123-29-6650

☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆