【ぷらす保育園ちとせRera園】あけましておめでとうございます! | 企業主導型保育園 ぷらす保育園ちとせRera園

企業主導型保育園 ぷらす保育園ちとせRera園

北海道千歳市にある企業主導型の保育園です。
0~2歳児の子どもたちと毎日元気に過ごしています。

あけましておめでとうございます門松

今年もぷらす保育園ちとせRera園をどうぞよろしくお願いいたします目がハート

 

今日はを行いました鏡餅

お正月の遊びを楽しみましたよ絵馬お年玉

 

富士山最初はお正月にちなんで『だるまさんが』の絵本を読みましたダルマ大好きな絵本ですオーナメント

「びろ~ん」

 

 

富士山次に鏡もちの輪投げをしました鏡餅

みんなで力を合わせて鏡もちを作りますグー

大きいおもちから順番に入れていって…二重丸歩く

最後にみかんを載せたら完成オレンジ

立派な鏡もちができました拍手

 

 

富士山次は先生による二人羽織を観ました爆  笑

お水を飲むところ、お化粧するところ、うまくいかない様子にびっくりしながら見ていましたが最後は大爆笑でした笑い泣き笑

 

 

富士山次は福笑いのシールあそびをしました目

目隠し…はちょっと難しいので、ちゃんと見てやりましたよ爆  笑

いろいろな表情ができて、とても可愛らしい作品になりました飛び出すハート

 

 

富士山最後はししまい登場!!

 

出てくる前にみんなが病気にならないように噛んでもらうことを伝えたのですが…!?

やっぱり怖かったようで泣いてしまう子もいました大泣き笑

元気に大きくなりますようにダルマ

 

 

最後はみんなで記念撮影カメラ

 

今年も元気いっぱいの子どもたちと遊ぶのが楽しみです乙女のトキメキ

 

 

☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

企業主導型保育園

ぷらす保育園ちとせRera園

千歳市柏台南1丁目2-1

千歳アウトレットモール・レラ内 区画1260

0123-29-6650

☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆