【ぷらす保育園ちとせrera園】10月生まれの誕生会♪ | 企業主導型保育園 ぷらす保育園ちとせRera園

企業主導型保育園 ぷらす保育園ちとせRera園

北海道千歳市にある企業主導型の保育園です。
0~2歳児の子どもたちと毎日元気に過ごしています。

こんにちはイチョウ

ぷらす保育園ちとせrera園です!!

 

本日は10月生まれのお友達のを行いました誕生日ケーキ誕生日帽子

 

今回は『コップの中身は何かな?』のマジックを楽しみましたピエロ

先生が出したコップの中身は空っぽ…おねだりはてなマーク

みんなで人差し指を出して上差し

「ちちんぷいぷいのぷ~い」

魔法をかけると…?

ジュースが出てきましたジュース

 

「このジュースは何の味かな??」「オレンジジュースジュース目がハート

誕生日のお友達にもごちそうしてあげよう!!

もう一回魔法をかけてみます上差し

 

「ちちんぷいぷいのぷ~い」

 

またオレンジジュースが出てくるとみんなで拍手して大喜び立ち上がる飛び出すハート

10月生まれさんに飲んでもらいましたよグッジュース

「ごくごく」

なくなってしまいました驚き笑

 

最後にもう一回魔法をかけると…上差し

「ちちんぷいぷいのぷ~い」

本物のオレンジジュースが出てきて、さらにビックリの子ども達でした拍手

 

 

誕生日のお友達に前に出てきてもらってインタビューカラオケ

「何歳になりましたか?」「3歳です!!

先生と一緒に…「2歳ですチョキ

 

ドキドキしながらも一生懸命答えてくれましたハート

 

次は先生からカードとメダルのプレゼントプレゼント

じ~っと真剣に見つめていましたよキョロキョロスター

 

みんなでケーキの飾りつけもしましたお祝いケーキ

 

最後にみんなでハイポーズカメラ乙女のトキメキ

 

 

今日の給食はヒーローランチでした爆  笑スプーンフォーク

大好きなアンパンマンのご飯にニコニコ大喜びの子ども達お弁当ニコニコ

嬉しそうにじ~っと見つめる子目

お鼻から食べる子口笛

食べ方もそれぞれでとても可愛かったです目がハート飛び出すハート

とても楽しい誕生会でしたルンルン

たくさん食べて大きくなってねラブラブ

 

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

 

寒い日が続いて秋らしくなってきましたね!!

千歳アウトレットモールレラではハロウィンの飾りがでてきましたよハロウィン

子ども達は少し怖がりながらもハロウィンを楽しみにしているようですよおばけ

秋のイベントも楽しんでいきたいと思いますハロウィンハロウィン

 

 

 

☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

企業主導型認定保育園

ぷらす保育園ちとせRera園

千歳市柏台南1丁目2-1

千歳アウトレットモール・レラ内 区画1260

0123-29-6650

☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆