【ぷらす保育園ちとせRera園】遠足ごっこ♪ | 企業主導型保育園 ぷらす保育園ちとせRera園

企業主導型保育園 ぷらす保育園ちとせRera園

北海道千歳市にある企業主導型の保育園です。
0~2歳児の子どもたちと毎日元気に過ごしています。

 

こんにちは音符

ぷらす保育園ちとせRera園です爆  笑

 

先日遠足ごっこをして遊びましたよアップ

リュックを背負って、『えいえいおーグーと掛け声をかけて出発走る人

 

お友達と手を繋ぎ、張り切って歩く子ども達拍手

咲いているお花の色あてクイズをしたり黄色い花

ありさんが運んでいるものをじーっと見つめたりてんとうむしかたつむり

色々なものに興味津々の子ども達お願い

 

1歳児さんはレラを半周、2歳児さんはレラの外周をぐるっと回りましたよニヤリ

 

頑張った後はお茶とご褒美のゼリーににっこり照れ

とてもおいしそうに食べていましたラブラブプリン

汽車公園でもたくさん遊びましたよ電車

晴れ外遊び大好き晴れ

 

帰ってきてからはお部屋の中で、調理の先生が作ってくれたお弁当風給食を食べましたナイフとフォークおにぎり

いつもと違う給食にドキドキワクワク爆笑音譜

たくさん歩いてお腹がすいた子ども達、ペロリと食べましたよてへぺろ

 

雨の予報でしたが、雨に当たらず!!(終わった後に降ってきました)

遠足ごっこを楽しむことが出来ました100点良かった~グッ照れ

 

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

 

梅雨がないはずの北海道ですが、最近雨の日が続いていますね雨

『雨降ってるね~雨』と外を眺めていますよ目

また天気が良くなったら、熱中症に気を付けてたくさんお外遊びをしたいと思います晴れ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

企業主導型認定保育園

ぷらす保育園ちとせRera園

千歳市柏台南1丁目2-1

千歳アウトレットモール・レラ内 区画1260

0123-29-6650

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆