ネットからリアルへ、早急にネット(eコマース)事業の強化充実 | スマホで「探してもらう」

スマホで「探してもらう」

Googleマイビジネスは
「探してもらう」
探してもらえるには???

O2O&オムニチャネル・マーケティングが注目されている理由とは



1,ネットを見て、そのままネットで買う人は少数派の約2割

2,ネットとリアルの併用客は、平均購入金額がたかい
ネットショップとリアルな実店舗の療法を利用している顧客=併用客は、実店舗だけを利用している顧客よりも、年平均購入金額が2倍を超えている。
なんと、最寄りの食品スパーとネットスーパーの併用点の場合、ネットとリアルの併用店客のほうが、実店舗だけの利用客よりも月間平均購入金額が高いとの報告があります。

3、顧客は既にネットとリアルの垣根を超えている
実際の買物行動やサービス利用行動は、オンラインとオフラインの垣根をラクラクと超えています。

4,O2Oの市場の巨大さ
近い将来には、国内市場規模を140兆円と予測されています。

5,ネットとリアル併営の事業者はネット専業者の2.6倍
2009年通産省「消費者向けの電子商取引実態調査による」

これから起こることはネットからリアルへ、早急にネット(eコマース)事業の強化充実を図ること。
「ごく自然で」「人情にかなった」O2O&オムニチャネル・マーケティングを採用すること