さて 第3回目の答えは分かりましたか?
「答えは ジャスパー 」
ダルメシアン・ジャスパーとよばれとているかわいい
「101匹ワンちゃん」の天然石・パワーストーンです
天然石・パワーストーン情報を 大サービスしちゃいます



水晶中のアルミニウムが「自然の放射線を受けることで茶色に発色したものです。ストレスを静める/心のリラックス/ネガティブな心の開放/忍耐力/人間の成長「強い保護力でストレスを静め、安定をもたらす」
ソーダライト
ラピスラズリを構成する青色鉱物の一つ。語源は「soda(ナトリウム)」「lithos(岩石)」から出ています。勉強や考え事の際強いサポート力をもつ/夢や目標へのサポート/勇気や希望をもたらす/決断力アップ「夢や目標のサポートする受験勉強のお守り」
ペリドット
ラテン語の「olive(オリーブ」に由来しています。古代エジプトでは「太陽神」として崇められていました。古代ギリシャ・ローマ時代には「トパーズ」と呼ばれていました。夫婦の幸福/知性の強化/注目を集める/魅力を高める/心を開く/リーダーシップの発揮/明るい心「ポジティブな力を授ける太陽の石」
クリソブレーズ
古代ローマ時代から装飾品として用いられ、 語源はギリシャ語の「chryso(金)」とけつえきのと胃腸の病気に効果があるとされた 野菜の「prason(にら)」に由来しますゆうつのお守り/不安やパニッよりの解放/持しを取り戻す/希望の道を開く/オリジナリティや個性を一層高める/他人に対しての寛容さと信頼のある人間関係を築く 「アップルグリーンが美しい夢や希望の道を開く」
ラリマー
「ブルー・ベクトライト」が正式名称
発見した地質学者の娘「ラリッサ」とスペイン語の海を意味する「マール」を組み合わせた名前からできています。愛と平和/安らぎ/争いを避ける/意思疎通/調和と強調/心のリラックス/人生の喜び
「平和と調和の石」
チョロアイト
ロシア語の「charo(魅惑)」からきています。
人生の転機を良い方に/恐怖や不安を取り除く/精神の癒し/危機の回避
「精神的癒しのパワーを秘めた石」
スギライト
瀬戸内海で発見され、杉健一教授の名前にちなんで命名されました。
心の浄化/邪気回復/トラウマからの回復/自然治癒/無償の愛
「東洋を代表する世界三大ヒーリングストーン」
幸運を呼ぶ、ポジティブ、恋愛運、心を軽くする
モルガナイト
「ピンクトルマリン」ともよばれます。
J.P.モルガンにちなんで付けられました。愛の本質を知る/精神の安定/恋愛の本当の石/女性ホルモンの活性化
「深い愛情で本当の恋愛成就をはかる石」
ルチルクォーツ
結晶化するときにルチルをインクルージョンとして取り込んだ水晶で「針入り水晶」「金線入り水晶」ともよばれます。ラテン語で「rutilus(黄金色に輝く)」という意味が語源です。
金運/仕事運/ギャンブル運/肉体の活性化/横財運/リーダーシップなど「財と活力をもたらす輝く水晶」
ミルキークォーツ
「スノークォーツ」とも呼ばれ「母性愛」の象徴ともいわれます。
ストレスや不安を和らげる/寛大で優しい心暖かな愛情あふれる人間に/愛を育て育くむ/好きな人の気持ちに敏感になる「あらゆるものに調和を生み出すクリスタル」
アマゾナイト
名前の由来は「アマゾン川の流域の鉱山で採れる青緑色の別の鉱物と混同されたこと」です。
幸運を呼ぶ石/優柔不断の改善/希望の象徴/心に平和を/自立心/夢や目標を叶えるようサポート「美しい青緑が印象的な明るい未来を照らす希望の石」
アンバー
語源はマッコークジラの吐き出した「竜涎香anbae(アラビア語)」に似ていることに由来します。
安定した金運と豊かな富/健康/肉体的エネルギーとバランス/長寿と繁栄/勝負強さ/交渉力/ストレス軽減/リラックス「富と健康をもたらす石」
アベンチュリン語源は砂金のようなキラキラ光る効果を「アベンチュリンレセンス」から名付けられました。
自律神経を整える/疲労回復/健康の促進/ストレスやイライラ解消/寛大な心/心の病を癒してくれる「森林を思わせる癒しの石」
ジャスパー
インカ帝国では太陽崇拝として祭りに使用されたり、バべロニア人の出産のシンボル的存在とされていました。
保護力が高く災難から守ってくれる/生命力アップ/健康/ストレス緩和/勇気や行動力
「太陽を象徴する生命の源の石」
ヘマタイト
ギリシャ語で「heima(血)」を語源とし地の良しと名付けられました。
厄や魔除け/身代わりになる/肉体疲労回復/ポジティブになる/過酷な運命を跳ね返す「血液に力を与える石」
アメジスト
ギリシャ語の「amethystos(酒に酔わない)」ギリシャ神話で、酒神バッカスに襲われそうに なった妖精「アメシスト」の危機に気づいた月の妖精ダイアナが、間一髪で彼女を石に変え助けました。バッカスはその姿を見て自分の愚かさに気づき、その石に酒を葡萄酒を注ぐと美しい紫色の石の宝石になったと言われています。・愛の守護石 / 悪酔いの防止 / 欲求不満の解消 / 自分の才能を発見する 「真実の愛を守りぬく」
カーネリアン
ラテン語で「cameolus(新鮮)」が語源で、邪気から身を守り、勇気や強さを与えてくれると言われてきました。真実を見抜く / 勇気と力/気力と活力 / 積極性をアップ / 迷いを断ち切る / モチベーションの向上 / 無気力を改善「ナポレオンが愛した石」
水晶
ギリシャ語の「krystallos(氷)」が語源で、太古の昔から広く世界中の人々から装飾品や通貨として使われてきました。
・ 気の浄化 / 祈願達成 /他の力を合わせて使うことによる相乗効果 / 潜在能力を開花 「パワーストーンを代表する万能の石」
ターコイズ
古代エジプトやインカ帝国など世界の民族と深い関わりを持ち、昔から多く用いられてきました。ネイティブアメリカンの間では「父から子」へと譲り渡されてきました。・危険から身を守る / 繁栄のお守り / 周囲とのコミュニケーション / サーファーお守り「旅のお守り、ガイドの石」
ジェード
翡翠と呼ばれ、古くから王の象徴とされました。 魔法の石ともよばれてきました。・ 仁・義・礼・智・勇の五徳をもたらす / 健康のお守り / 災難から身を守る / 精神の安定 「東洋を代表する「奇跡の石」」
チェリークォーツ
幸せを呼ぶピンクの水晶。桜色がキレイな人工ストーンです。
ネガティブな感情を取り払い、心と体を軽くすると言われています。幸運を呼ぶ/ポジティブ/恋愛運/心を軽くする
シトリン
柑橘系の「citron(シトロン)」の果実の色に似ていることから来ています。
・金運 / 商売繁盛と富をもたらす / 貯金のサポート/ 活力を与える ストレスを和らげる / 困難を克服する / 新しいことを始める「商売繁盛と富をもたらす」
ラピスラズリ
ラテン語の「lapis(石)」とペルシャ語の「lazward(空のような青)」に由来しています。世界で最初にパワーストーンとして認定された石です。
強運を呼び込む / 幸運の象徴/危機の回避 / 人間の成長/沈んだ心を明るいものに 人生を変える「幸運を招く世界最古のパワーストーン」
サードオニキス
ギリシャ語で「sard(赤、茶色)」+「onyx(かぎ爪」が語源で、旧約聖書をはじめ多くの書籍に登場します。知恵を与え、恐怖心をなくします。
夫婦円満 / 家族を守る / 絆を深める / 前向きに/話が円満になる「恋愛と夫婦愛、魔除けの石」
ムーンストーン
ギリシャ語で月を表す「セレニテス(selenites)」を語源とし、月の光でこの石を見ると「月の満ち欠けに従い、形が変化して見える」ことに由来します。
永遠の愛の象徴 / 魅力を高める / 女性の悩みをケアー / 恋人との仲直り 「月のパワーを秘めた愛を伝える石」
アクアマリン
ラテン語の「aqua(水)」と「marine(海)」が 語源で「海の宝物」や「人魚石」とも言われ、船乗りたちから、航海の守護石として使われてき ました。マリー・アントワネットにダイヤとともに愛されました。
「永遠の若さと人生の光を象徴する石」
ガーネット
ラテン語の「granatus(種子)」に由来する言われる。
生命力・情熱・実りを象徴する石です。・努力が実り正当に評価される / 忍耐力を養う / 新し いことに立ち向かう時の勇気とやる気を与えてくれる/ 一途な愛や不変の愛を誓う「生命力と実りを象徴する石です」
大きな地図で見る


