「長崎ちゃんぽん」が韓国の特許庁に商標登録申請 | スマホで「探してもらう」

スマホで「探してもらう」

Googleマイビジネスは
「探してもらう」
探してもらえるには???



読売新聞 6月18日によると



「長崎ちゃんぽん」が韓国の特許庁に商標登録申請されていることが18日、

長崎県議会の一般質問で明らかになった。

 9月に審査が始まる見通しで、県は韓国側に登録しないよう働きかける方針。

 議会で答弁した県産業労働部によると、

韓国の個人が昨年11月、韓国語の表記で申請。

3月末に日本貿易振興機構(ジェトロ)が県に情報を提供した。

韓国では2007年にも韓国語表記で「長崎ちゃんぽん」が申請されたが、却下されたという。


 韓国の特許庁では審査の際、外部の意見などを受け付ける制度がある。

同部は「日本では、ちゃんぽんが長崎発祥の郷土食として

認知されていることを訴えたい」としている。




 「長崎ちゃんぽん」は日本では商標登録されていない。

県は今回の問題を受け、対応策を盛り込んだマニュアル作成を検討している。






以上ですが

「長崎 ちゃんぽん」って長崎県 

日本の県の名前がついているのに

ありえるのかなぁ~(ノ゚ο゚)ノ



こままいくと「博多のラーメン」も申請されてしまうのかも




((>д<))ありえなぁーい