これは昨日よく読まれた記事です。

2016年11月に書かいたものです。

 

もうすぐ夏ですね。

まだまだ、以前のような日常に戻りはしませんが、

コロナに注意しながら日常生活を

アリスと一緒に過ごしています。

 

・・・・・

 

追記し再度アップしますね。

・・・・・


アリスと初めて旅行をするときに

犬の酔い止めを病院で処方してもらいました。

そこで、調べていくうちにネットでも買えることを知りました。

それが『うさパラ』さんでした。

 

この薬だと、睡眠効果を狙うわけではないので、

目的地についても一緒に歩いたり、遊んだりできると

薦められたのを覚えています。

なので、車の中では大人しくヨダレは垂れていましたが、

吐くこともないため、その事による体力低下もなく、

各サービスエリアのドッグランで遊んだり、

お散歩も元気にできました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

☟当時のブログ

 

 


アリスは車酔いをするため
以前、病院で酔い止め薬を処方していただきました。


 
・セレニア錠24
・作用機序
有効成分であるマロピタントは、嘔吐中枢および化学受容器引金帯(CTZ)に分布するニューロキニン1(NK1)受容体とサブスタンスPの結合を阻害することにより、さまざまな刺激が原因の嘔吐に対して広範囲に制吐作用を示します。
・速効性・持続性に優れ、高い有効性
薬剤は速やかに吸収され、投与後1時間、1日1回の投与で高い有効性が確認されています。嘔吐の原因治療をしている場合、食欲がない場合にも投薬の負担が少なくてすみます。
・優れた安全性
最大で常用量の5倍投与による試験によって安全性が確認されています。生後16週からの犬(体重2kg以上)に対して投与が可能です。
zoetis製品情報より引用

こちらより購入すると病院で購入するより

1錠につき約200円ほど安い価格になります。

1箱で約800円安です。↓

 

セレニア(Cerenia)24mg[犬用]


 


薬は出発3時間前の朝ごはんに混ぜて飲ませました。
薬だけだと嫌がってしまったためです。
 
カリカリフードに混ぜても嫌がったため
ミルクを混ぜて薬を混ぜ溶かして
何とか舐めてくれました。
少しお皿に残ってしまったので
効くか心配でしたが、吐かずにいてくれてました。
よだれはダラダラでしたが・・・。


 


20分ぐらいは起きていましたが
そのあとは私の横で丸まって寝ていてくれていました。
 
この薬は眠り効果ではなく、吐いてしまう神経に効くので
目的地についてもぐったりすることなく
歩いたり走ったりしてくれてました。
 
 

………………………………………………………………

 

 

いつもアリスのお薬で利用している

うさパラさんで

クーポンがでました。

詳しくは私のこちらのブログで紹介。

ご興味のある方は是非どうぞ。

 

☟色んなお薬の比較が詳しく紹介されています。

☟お時間ある時にでもどうぞ。☟

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村