こんにちはルンルン

 

3月に仕込んだ味噌を開けました爆  笑

 

 

今年は湿度も高かったせいか、白カビ?が多い様に感じます。
まぁ、この感じの白カビだと、「産膜酵母」という酵母菌の一種か、「チロシン」というアミノ酸の結晶なので問題なしですグッ

 

 

 

仕込むときに酒粕を蓋にしてるので、それをめくった感じの味噌はとってもきれいな色で良い香りラブ

ペロリ一口味見。。。。。キラキラキラキラキラキラんんんんんんまぁぁぁぁぁいぃぃぃぃぃぃキラキラキラキラキラキラ
去年より味がしっかりしている気がしますラブラブ

早速夕飯に恒例の豚汁で頂きましたルンルン

この味噌でまた免疫力爆上げアップアップアップだぁ!!

***************************
~都営新宿線船堀駅より徒歩5分♪女性専用整体~
SALON NAME:プラス整体院
ADDRESS:東京都江戸川区船堀2-17-15-101
TEL:03-6663-8293
***************************