こんにちは!プラス整体院 こんやですニコニコ

 

なかなかお日様晴れが顔を出してくれないので洗濯物が乾かなくて困りますねもやもやもやもや

 

我が家は乾燥機がないので、近所のコインランドリーで乾燥だけかけてます。

まぁ、おかげで自然乾燥より柔らかく気持ちの良い仕上がりですウインク

 

先日、ご近所の自然の事には詳しい少年のような、こばじぃと子供達でカブトムシのサナギ堀

(?)をしました。

 

 

こばじぃがどっかで見つけてきた幼虫をケースの中で育てていました。

 

少しずつ土をほじり、ムロを見つけます。

 

で、ムロを見つけてそぉっとやさしくほじると。。。

 

いたね!!

めっちゃ黄金色~キラキラキラキラキラキラ

初めて見ましたおねがい

 

 

オス4匹、メス3匹いました!! 

なんだかとっても可愛くて、新生児室を見ているようでした~ラブ

 

オス・メス各1匹分けてもらい、自宅で観察です目ルンルン

 

 

↑こんな感じで自宅で数日、分かりますかね?オスが脱皮です!角は黒いけど、はねのところは白です!!

 

 

ここから数時間で羽の所も黒くなります。数日後にはメスも脱皮しました!

 

とても貴重なカブトムシ観察でしたキラキラキラキラキラキラ

 

 

プラス整体院|江戸川区カイロプラクティック (plus-seitai.tokyo)