こんにちは。プラス整体院のこんやですニコニコ

 

 

先日嬉しい事がありましたラブラブ



3年前に脊髄梗塞と診断され、左足が思うように動かない方がいます。

その方を施術するようになり7カ月になりますが、いつものように施術とストレッチ・筋トレを行っていると、いつもと違う??感じがしたんです。

右足と左足では左足が力が弱いのですが、左足の力が強くなったように感じました。

 

逆に右足の筋力が落ちた??ガーンとも思い、筋トレが出来ていなかったのか、筋力低下が進んでしまったのかと少し不安な気持ちになりながらいましたもやもやもやもやもやもや

 

最後にイスに座り筋トレをするのですが、やはりいつもより左足の力が強い。いや、右足の力が弱まった??あれっ?そもそもいつも右足が弱かったんだっけ??アセアセと色々考えながらいましたアセアセアセアセ



筋トレが終わり、「あの。。。いつもって右足が大丈夫なんでしたよね?今日って左の方が力あったんですけど、右足の筋力が弱まった??あれっ?。。。。??」とちょいパニックな感じで聞いたら、



「いやいや!!最近ね、左足でも片足立ちが出来るようになったんだよー!少しだけどね。ほらっ」


って壁に手を添えて左足で体重を支えていました!!

おぉぉぉぉぉ~っびっくり!!

キラキラキラキラキラキラぃやったぁぁキラキラキラキラアップアップアップアップ

もちろん、ご本人の日々のトレーニングの努力ですが、微力ながらお手伝いが出来ていると思うと、本当に嬉しかったです笑い泣きルンルンルンルンルンルン

色々な症状があって、なかなか結果に答えられない事もありますが、こうして継続する事で良い変化が起こると、とにかく、うれしさラブラブと、やりがいキラキラと、これからも頑張ろう!という希望になりますラブラブ

***************************
~都営新宿線船堀駅より徒歩5分♪女性専用サロン~
SALON NAME:プラス整体院
ADDRESS:東京都江戸川区船堀2-17-15-101
TEL:03-6663-8293

プラス整体院|江戸川区カイロプラクティック (plus-seitai.tokyo)
***************************