こんにちは!プラス整体院こんやですニコニコ

 

最初の子育ては女の子がいいと言うのを聞いたことがあります。

 

 

女の子女の子の方が病気に強い?なりにくい?から、先ずは女の子で子育てに慣れた方が、後々楽に感じるのでしょうか!?

 

私の経験をお話しすると、男の子男の子の方が「打たれ弱い」気がします。

 

例えば、熱が出たり病気になった時。

 

同じ39℃の熱でも、女の子の方が少し元気なさげだけど遊んでます。動いてます。「何かいつもと違うな」と思い、熱を測るとあらっ目ハッ!!って事が多かったです。

 

男の子はすぐに分かります。目をウルウルさせて「ボクもうダメ。。。。ダウン」と言わんばかりのグッタリさです。なのでもの凄い心配になりますあせる

 

あと、睾丸がものすごいダランとなるのでおむつ替えで一発で分かります爆  笑

 

この間、施術中の何気ない会話で、「やっぱり一人目は女の子がいいのかなぁ~??」と思った事があります。

 

それは、二人目妊娠の時。

 

年齢差も関係しますが、2歳なるか、ならないか位から3,4歳で二人目を妊娠すると、やはり女の子の方が行動に落ち着きがあり、妊婦の体に負担がないような気がします!!

 

三人目以降はまぁ、そこそこ慣れっこになり「母は強し」と言う事で、良くも悪くも手抜きが出来てどっちでも良くなるでしょうがニヤリ

 

男の子って、母親には理解しがたい行動や考えがホント多い気がしますもやもやもやもや

 

ちょこまかと急展開な動きとか、急に走り出すDASH!、常に走ってるwwwとか、妊婦の体では対応がつらい事が多いですよねガーン

 

あと、理解しがたい行動として、小さな穴に手や物を突っ込むとか。

 

何でこんな所にティッシュ入れてんの~びっくり!?なんて日常茶飯事アセアセ

指を突っ込んで取れなくなるとかね。

ダンゴムシとかテントウムシがズボンのポッケに入ってるなんてあるあるですよね。

興味とか、思わぬひらめきとかひらめき電球凄くて、感心する事も多々ありますけどラブラブ

 

我が家はやはり、一番上のお姉ちゃんはなかったけど、二番目の長男は本当に不思議な事や驚きが多かったです。

長男の凄いっびっくり!と思ったひらめきはまたいつか書きたいと思いますパー

 

で、三番目の次男は、長男である程度免疫が出来ていたのでw 、「あー、はいはいっ」って感じで対応できてた気がしますチョキ

 

どちらしにても、子育ては大変です!!でも、それ以上の愛情ハートや成長過程での感動キラキラキラキラがありますね音符

 

私は子育てがひと段落し、プラス整体院に来てくれるベビちゃん達が、ただただ可愛くてラブラブラブラブ癒されております照れ

 

これからも、育児に奮闘中のママ達が少しでも痛みや疲れを取り、笑顔で子育てが出来るようにお手伝いをしていきますウインク

 

プラス整体院|江戸川区カイロプラクティック (plus-seitai.tokyo)