目指すは二番 | 日刊ぷらすれっど -落書き編- presented by plusRed

日刊ぷらすれっど -落書き編- presented by plusRed

ごくごくありきたりな写真と面白味に欠ける文章でまとめてあるクソ真面目なブログです。”ぷらすれっど”は写真事務所らしい。

先日、僕は自転車で事故をやらかした。頭蓋骨と肋骨を骨折、あと全身打撲。これが医者の診断。もし、僕が自転車を利用してなかったらこんな事故には出会ってなかっただろう。


バイク、車、自転車、人間の能力以上のスピードがでる。それは自分の能力ではないからしっぺ返しはそれなりのものになるのは当たり前のこと。時速100km出しても自分の能力ではない、時速100kmはお金で買ったんだと自覚しなくてはいけないね。


写真もしかり。絵を描くのが苦手だからカメラを買った。カメラは正直だから綺麗なものは綺麗に複写してくれる。綺麗に写ったのは自分の能力ではない。綺麗に複写できなかったのは撮りの力量だろう。


実物に勝る写真などない。


だから、絵を描く才能がない僕はカメラを使わせてもらって、せめて二番目になるものをのこしたい。