退院しました | 日刊ぷらすれっど -落書き編- presented by plusRed

日刊ぷらすれっど -落書き編- presented by plusRed

ごくごくありきたりな写真と面白味に欠ける文章でまとめてあるクソ真面目なブログです。”ぷらすれっど”は写真事務所らしい。

昨日、13日間の入院生活を経て退院しました。励ましのメールありがとうございました。


入院中気付いたのですが今の看護婦さん、あ、あえて看護婦さん、ナースチャップ被っていないんですね。僕が初めて入院したのが30年ほど前なんですが雰囲気が違った。パンツスタイル主流、記憶では1人?だったと思うんですが。男性の看護師さんもよく見かけた。


実習の学生さんがついてくれたのでナースキャップのことを聞くと戴帽式では使うみたい。今はナースキャップを使用している病院はないらしい。


スカートとパンツ、んー明らかにパンツスタイルの方が作業しやすいと看護師でない僕は思うけど、寂しいね。街からスカートがなくなったら?寂しいだろ?看護婦さんにとって病院は職場だから働きやすい服は当然必要なんだけどなんかね、機能重視で削られたもの?無駄なもの?忘れ去られたもの?理屈じゃないものがあるんだろうね。


カタチ。


外見から感じるもの。七頭身の赤ちゃんは可愛くない。七頭身のキティーちゃんとか。ミッキーマウスでもいいけど。