寄り道 | 日刊ぷらすれっど -落書き編- presented by plusRed

日刊ぷらすれっど -落書き編- presented by plusRed

ごくごくありきたりな写真と面白味に欠ける文章でまとめてあるクソ真面目なブログです。”ぷらすれっど”は写真事務所らしい。

籠っています、まあこの三連休が終わって26、27、28、と仕事をしたら本格的に籠ろうと思いますが。思いっきり無駄なことをいたい、それが籠りの醍醐味でしょう。


今日はネットの英語辞書を検索中こんな文章を見付けました。


The photographer of female nudity, Junko KIYOOKA, is from this family (her father was Nagakoto KIYOOKA, a jiju (chamberlain of Emperor Taisho).

誰だよ、Junko KIYOOKA って。female nudity? これに対してこのサイトでは少女ヌードと訳されてあったけどwikipediaで調べたらそうだった。児童ポルノ法で国立国会図書館の蔵書は閲覧出来ないことも記載してあった。1つの言葉でも誤解されるのに写真はもっと誤解?撮った人の意図なんて伝わんないよな。少女ヌード写真家なら石川洋司しか知らない、綺麗に北欧の少女を撮るんだよな、あ、荒木経惟も撮っていたな「写真時代」にもよく掲載してあったし、「少女物語」という写真集もあった。あ、ルイス・キャロル、あれは絶対に趣味だろ。野村誠一も篠山紀信も…いろんなカメラマン写真家が撮ってるけど少女だけを撮っているわけではないからな。清岡純子は日本におけるレズビアン活動の先駆者でもある、と書かれていたけどどんな目で少女を見ていたんだろうね、興味はないけど。

まあこんな感じで過ごします。無駄なこと、寄り道は時間がないと出来ないからね。寄り道?道草だな。