2011/09/16 | 日刊ぷらすれっど -落書き編- presented by plusRed

日刊ぷらすれっど -落書き編- presented by plusRed

ごくごくありきたりな写真と面白味に欠ける文章でまとめてあるクソ真面目なブログです。”ぷらすれっど”は写真事務所らしい。

今、ファミレスで夕飯。隣の席でアルバイトの面接らしい男の子、黒ズボンに白シャツ、赤いプーマのバック。

僕が初めてバイトをしたのは高校二年生の夏だった。静岡の田舎だからバイトするところがなくてね祖父母が住んでいる土肥で海沿いのドライブインでした。併設してある喫茶店でね、厨房で軽食やドリンクをおばさんと二人で作ってた。その頃は独り暮らしをして毎日料理してたから別に苦なく、むしろ楽しくやっていた。夕方終わると年上のバイトの女の子二人と海に行った、毎日毎日。

夏休み中働いてそのバイト代で冷蔵庫を買った。お笑いだね、初めてのバイト代で。

大学入学で上京してバイトは写真関係しかやらないと決めてずっとそうしてきた。食べ物関係は染まちゃうと思ったからね。んー、傍に写真を置きたかった。仕事としてね。単なるお金稼ぎのバイトはしたく…なかった。のか。

一年間働いたら次のバイトをしようと決めていた。一年間働いたプロラボを辞めるとき部長さんに理由を聞かれた。「もう覚えるもの、ありません」と言った。すげー奴だったよ。

あ、もうそろそろ帰ります。お付き合い下さり有難うごさいました。また投稿します。