取り敢えず、撮っておきな。 | 日刊ぷらすれっど -落書き編- presented by plusRed

日刊ぷらすれっど -落書き編- presented by plusRed

ごくごくありきたりな写真と面白味に欠ける文章でまとめてあるクソ真面目なブログです。”ぷらすれっど”は写真事務所らしい。

ここ大井川は今年五月に他界した母と僕が生まれてから15年間暮らした町。親が離婚し、母と妹二人は母の実家に引っ越し、僕は高校卒業までこの町で一人暮らしをした。


昨年あった高校時代に住んでいたアパートは空き地になっていた。僕が生まれた時に住んでいたアパート。元は学校だったから築何十年経っていたんだろうって。


段々消えてく街並み。そして薄れ行く記憶。


あれだけ、これだけ写真を撮ってながら母を撮ったことが今までにない。


いつまで母の面影を思い出すことが出来るんだろう。


今、あなたの傍に居る人。今、撮っておいた方がいいよ。


そう思う。


写真は記憶の触媒になるからね。


ちょうど今日は花火大会みたいだ。藤枝の方角に小さいけど見えるよ。夏祭りだね。


夏、始まったよ。