筆写 | 日刊ぷらすれっど -落書き編- presented by plusRed

日刊ぷらすれっど -落書き編- presented by plusRed

ごくごくありきたりな写真と面白味に欠ける文章でまとめてあるクソ真面目なブログです。”ぷらすれっど”は写真事務所らしい。

客はカウンターに五人、テーブルに二組。寂れたいい感じになった。時刻は午後9時20分。

いま、一通のメールを送ったところ。送ったら自然と辺りの会話が耳に入ってくる。

さっきまでは騒音としか聞こえない酔っぱらいの会話が今となっては心地良い。

今、隣の40代後半と思われるスーツ姿の男性が、一口ビールを飲んだ後そのまま一点を見詰めている。

左から「お疲れさまぁー」と男女四人の20代、ん?違った。男二人と女一人、あとはカップルがいた。いろんな話し声が左右の耳から入る。

もうさっきいた主婦らしきグループはいない。もうこの時間なんだろう。

日曜日のこの時間、この店にはこんな人たちが集う。もちろん、僕もその一員となって溶け込んでいるんだろう。


あ、言っておくけど今日は僕の誕生日(笑)