PLUS ONE GROUPと介護職の問題

テーマ:

最近は、介護職というとどうも、

あまり良くないイメージがついている事が多いのが現実だと思われます。

 

介護の会社に勤めている者から言わさせていただくと、

はっきりいって残念ながらそのイメージは事実です。

日本の介護職に就いている方の割合が年々減少している事も、

この問題を浮き彫りにしているといっているのが現状でしょう。

 

ですが我が社PLUS ONE GROUPをはじめ、

現在、兵庫県をはじめ、

少しずつではありますが介護という職種の問題点について改善を取り組んでいます。

 

それが証拠に、兵庫をはじめとした関西地方では、

じょじょにではありますが、介護職につく若者もの増えてきております。

 

皆様もこのPLUS ONE GROUPのブログを読みそれで、

介護という職のマイナスなイメージを取り除かれてくだされば、これ幸いです。

AD

PLUS ONE GROUPについて

テーマ:

突然ですが、皆さんはPLUS ONE GROUPにどうお思いでしょうか?

 

介護の会社をやっているという事は、

当ブログを見てくださっている方には周知の事実だとはお思いですが、

やはり介護という職業柄、余りいいイメージはお持ちになられていないかもしれません。

 

ですが、そういったイメージを払拭する為こうして、当ブログを書き始めた訳です。

 

まあ、といってもアメーバブログランキングで下位なもので、

そこまで役立っているかと言われると不安ですが、

それでも少しでも皆さんにそういった悪いイメージを払拭出来たらと思い、

こうして毎日ブログを更新している次第です。

 

こんなブログですが、皆さんがお暇な時だけで宜しいのですので、

見てくださったら幸いです。

AD

介護という職について

テーマ:

皆さんは介護という職業についてどう思われますか?

 

やはり激務で給料が安いというイメージがついているのではないでしょうか?

確かにそれは事実です。

現にPLUS ONE GROUPで働いている私自身がそうなのですから。

 

しかし、私は介護という職についた事に何一つ悔いはありません。

やはりやりがいがありますし、中学生からの夢でしたからね。

 

介護という職業について興味がある方。

このサイトでもいいですし、他のアメブロの介護を取り扱っているサイトでもいいので、

少しでも関心を持ってくださったら幸いです。

AD