上達するコツを一番聞かれます!やっぱり知りたいですよね~。 | 【東京・埼玉】マクラメ教室アトリエnico*

【東京・埼玉】マクラメ教室アトリエnico*

マクラメ教室を主宰。
元仏壇職人‼手作り好きな私が趣味で始めた習い事。2010年からお教室を主宰し10年目。趣味で作りたい方、ハンドメイドをお仕事にしたい方もサポートしています。出張も県内外、どこへでも行きます。

訪問ありがとうございます♡ 

東京・埼玉グルーデコ®/ユリシスドンネデコ、マクラメ教室のアトリエnico*です

 

 

 

お稽古を始めて9年

一番生徒さんから多くされる質問は…

 

私上手に出来ないんです。上手に作るコツはなんですか?

 

体験の方、フリーレッスンの方、認定講師の方

技術のレベルは、それぞれ違いがあるけど

この質問はどのレベルの方からも一番多いです。

 

 

答えは、なんだと思いますか?

それは…とっても簡単た事なんです。

 

手が覚えるまでやる。

 

 

え?そんなこと?

そう思った方も多いですよね〜〜。

 

でも、これホントなんです!答えは単純ですがそんなことなんです。

 

手が覚えるまでやる=自分のものにする

 

 

手が覚えるまで繰り返し作る。

作品によっては、1回で覚えられるかもしれないし

人によっては2〜3回かかるかも知れません。

 

でも日にちをあけないで、諦めないでやってみてください。

繰り返し練習した分、自分の技術にプラスになりますよ。

 

 

レッスンお申込はこちらをクリック

 アトリエnico*情報

アトリエnico*ホームページ

フェイスブックページ
アトリエnico* LINE@
ショップカード5ポイントでレッスン500円引き
友だち追加数
↑クリックでお友達追加ください♡ または、ID検索⇒@hkr3251j

インスタグラム

↑クリックで作品が見られます

 

当教室は、埼玉県川口市、鳩ケ谷、南鳩ヶ谷、さいたま市、戸田市、蕨市、草加市、越谷市、久喜市、加須市、白岡市、、蓮田市、幸手市、熊谷市、東京都北区、豊島区、港区、練馬区、足立区、神奈川県、栃木県、群馬県、佐賀県などからお越しいただいています