戦い物にあまり興味の無かった長男に対し、

次男は戦い物大好きっ子ですM4 SHERMAN



ゴーカ○ジャーとか仮○ライダーオー○とか。


保育園でも毎日毎日飽きずに戦いごっこをしているらしい手裏剣

普通だったら誰かを適役(先生とかね)にしたりすると思うけど、

今の子たちは皆平等にしようとするのか、みんなヒーローです。


うち。はたまたま男3人女2人の5人家族なので、

それぞれに次男のイメージで色が振り分けられます


次男自身は(レッドね。一番かっこよくて目立つ存在よね)

パパブルー(次点ってとこかな)

長男ブリー(グリーンのこと。あまり目立たない役)

長女ピンク(かわいい役)

ママイエロー(残り物!?)


で、誰と戦うのかというと、5人です。

みんなで戦うの。

仲間割れというか、個人戦というか・・・


「オレが一番強いんだぜい!!やっつけてやる!!!」

と言いながら、ガチャガチャの変身道具で変身して、

おもちゃの鉄砲と新聞紙で作ったを振り回し、

一人で暴れて

一人でコケて

一人で泣いています・・・あせる


保育園ではそれで成り立ってて、

それはそれは皆楽しそうに戦っております