こんにちはニコニコ

ぷらす保育園ですクローバー

 

今日は、子どもたちが楽しみにしていた

 

遠足

に行ってきましたスニーカー

曇り空でしたが、遠足に行くにはちょうど

良い天候になりましたクローバー

 

みんなで公園まで頑張って歩こうグー

 

えいえいおーびっくりマーク

 

 

 

 

 いよいよ出発ですスニーカー

 保育士やお友達とお話をしたり、お花を

見たり、虫を見つけたりしながら、みんな

頑張って歩きました拍手

 

 

 

 

 

かわいいポーズをしてくれたお友達も

いましたチュー飛び出すハート

 

 

 公園に到着ーびっくりマーク

今回の目的地は、南郷からまつ公園でした霧 

 

誰もいなくて貸し切り状態です爆笑

 

 

 まずは、砂遊びからウインク

 

 

 

 

 

 木登りに挑戦したお友達もいましたお願い

 みんな怖がる事なく、木登りを楽しんで

いましたよニコニコ

 

 

 

 

 たくさん遊んだので休憩タイムジュース

 遠足なので、今日は特別にりんごジュース

で水分補給ですりんご

 

 

 

 

 

 

まだまだ遊びますサッカー

 元気になった子どもたちは、ボール

遊んだり、シャボン玉を追いかけたり、

広い公園で思いっきり走り回って遊びました爆笑

 

 

 

 

ご褒美のゼリーもみんなで食べましたラブラブ

 おいしかったねハート

 

 

うさぎ組さんとはここでお別れですパー

らいおん組さんはもう少し遊びますウインク

滑り台で遊びましたニコニコ

自分でスピードをコントロール出来ている

お友達もいましたお願い楽しくて何回も滑って

いる姿が見られましたルンルン

 

 

 

たっぷり遊んだ後は、みんなが楽しみに

していたお弁当の時間ですブルーハート

保護者の方々が作ってくれたお弁当を

美味しそうに食べていましたよ飛び出すハート

お忙しい中、ご協力ありがとうございましたびっくりマーク

 

おいしいねイエローハーツ

 

みんなで仲良く楽しく遠足に行けてよかったね音符

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

企業主導型保育園

ぷらす保育園

札幌市白石区南郷通16丁目南2番1号

011-887-0341

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇