6月24日【お弁当の日ニコニコ

遠足当日は残念ながら雨模様雨この予備日には行けるかと思っていましたが、またになってしまい、遠足は延期に…

しかし!!

こどもたちが楽しみにしていたお弁当は食べよう🍙

と言うことで…

 

おにぎり2つは、自分たちで選びました口笛
お弁当がとても嬉しかったようで、あっという間に完食ラブ
おにぎりを、おかわりするお友だちもいましたよ✨

6月27日【遠足

朝方まで、またなのか…とドキドキしましたが、やっと晴れてくれたので、行けることになった子どもたちは『こうえん いこうねー爆笑』と

嬉しそうでしたルンルン

しゅっぱーーーつ飛び出すハート

皆で手を繋いで、少し遠い公園まで
歩いていきます!
さんぽ音符の歌をうたいながら、
頑張って歩きましたよ口笛
そして…
頑張って歩いたお友だちには、
が✨
口をとがらせ、ちゅーちゅー吸っている姿は
とても可愛かったですキューン
お山を登って、滑り台に向かいますびっくりマーク
いつもよりも、とても長い滑り台に子どもたちも
ドッキドキの表情笑い泣き
何回も滑っているうちに、慣れてきたのか
笑顔も見られてきましたちょうちょ
 
沢山身体を動かして、滑ったあとは
特別な水分補給タイムグッ

りんごじゅーす おいしー

ごくごくっと一本飲み干していました笑
今日は遠足に行くことが出来て、
本当に良かったですスター
今日はこれで終わりではありませんグラサン
午後のおやつは…なんと!!

おり

自分たちであんぱんまんと一緒に笑
かき氷を作っていきましたニコニコ
味はいちご🍓とメロン🍈
自分で好きな味を決めていきました。
ひよこぐみのお友だちも見守ってくれています❗
冷たくてびっくりしちゃう子、
美味しくておかわりをする子、
舌がみどりなっちゃった子もいました爆笑
子どもたちにとって少しでも特別な日に
なってくれていたら嬉しいですニコニコ
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
企業主導型保育園
ぷらす保育園
札幌市白石区南郷通16丁目南2番1号
011-887-0341
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
※現在、園児(0歳~2歳児)の定員数に若干の空きがあります。入園をお考えの方や、保育園を探している方は、上記の電話番号までご連絡ください。
 
(日曜・祝日も預かり可能です。)
 
(これからお仕事を探す予定の方も
ご連絡ください)