こんにちは、ぷらす保育園ですニコニコ

今日は4月生まれのお友だちの、を行いましたニコニコ

 

お誕生日会を初めて経験するお友だちもいる中、朝登園してくると、保育室が飾られていて、いつもと違う雰囲気を感じ、何が始まるのかと期待を膨らませているようでした音譜

 

すると、

『ねぇねぇ!みんなに、このお部屋の中に

隠れている食べ物を見つけてきて欲しいの!

手伝ってくれるお友だち~??と声を掛けると、

 

元気に手を上げて食べ物探しを手伝ってくれるお友だちも爆笑
うもろこし
を見つけてくれました🎵次のお友だちは~?
んご
ーズ』を見つけ、食べさせてくれましたよおねがい
食べ物全てがそろい、その頭文字を読んでみると…

と も だ ち飛び出すハート

沢山、動物のお友だちがお祝いに来てくれて

いたのです拍手

かえるさんいたーカエル

パンダさんパンダぶたさん豚

皆が揃ったところでウインク
誕生児のお友だちに、かんむりバースデーケーキカード
プレゼントを渡して、皆からは歌のプレゼント口笛
拍手をしながら、みんな歌ってくれましたニコニコ
今年度のお誕生日カードとかんむりです!
中には、保育士からのメッセージと
誕生児の手形を貼っていますニコニコ


今年度初めての誕生日会でしたが、
とても嬉しそうで、
沢山可愛い笑顔を見ることが出来ましたスター

お誕生日おめでとうっバースデーケーキ

会が終わり、今日は公園でシャボン玉遊びもしてきましたー音符
自分でシャボン玉作りに挑戦するお友だちも照れ
大きなシャボン玉でができますよーに!!

ふぅ~~~~~チュー

一生懸命、息を吹いている姿も、
とっても可愛いのですラブ
 
風で飛んでいく様子に、沢山声を出して、追いかけ喜ぶ姿や…乙女のトキメキ
ぱちんっびっくりマークと割って『できたニヤリ』と、
どや顔を見せてくれるお友だちも笑
これからも、こどもたちの大好きな、戸外活動を
沢山取り入れていき、季節の移り変わりや、
お友だちとの関わり、体力を育んでいきたいと
思っていますスター
 
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

企業主導型保育園

ぷらす保育園

札幌市白石区南郷通16丁目南2番1号

011-887-0341

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

※現在、園児(0歳~2歳児)の定員数に若干の空きがあります。

入園を考えている方は上記の電話番号までご連絡ください。

(日曜日・祝日も預かり可能です。)

(これからお仕事を探す方もご相談ください。)