こんにちは。
ぷらす保育園です。
 
5月5日は、赤ちゃんこどもの日カブト
 
 
ぷらす保育園では、
一足先にみんなで、
音譜音譜を行いました爆笑
 
 
最初に登場したのは、赤いこいのぼりさんニコ
これに、みんなで魔法をかけてみるよ~ウインク虹
 
 
 
あんどら~アップいんどら~アップうんどら~アップ
 
 
わぁびっくりびっくり
おっきなこいのぼりさんにへーんしん!!
 
 
ではでは、
こちらのこいのぼりさんにも,
魔法をかけてみようウインク虹
 
どんな風に変わるかみんな興味津々キョロキョロキョロキョロ
 
あんどら~アップいんどら~アップうんどら~アップ
 
わぁポーンポーン
 
 
今度は、
たくさんのこいのぼりさんが出てきたよ~ビックリマーク
これには、
みんな目をまんまるにしてびっくりしてましたびっくりびっくり
 
 
続いては、
親子こいのぼりさんの飾り付けにチャレンジニコニコ
取れないようにぎゅっぎゅっチュー
 
 
ここに貼ろうかなニヤリ
 
 
 
そして、
完成したのがこちら下矢印
とってもかわいいこいのぼりの親子が完成しました拍手
 
 
 
次に登場してきたこいのぼりさんは、
お腹が空いて元気がないみたい。。。ショボーンダウン
 
なので、
みんなでご飯を食べさせてあげましょう~ニコチョキ
おにぎりどうぞおにぎり
 
はい、ソフトクリームも食べてねソフトクリーム
 
そして最後に柏餅桜餅
 
どうぞ召し上がれ照れ
 
 
すると。。。
 
 
元気いっぱいになったこいのぼりさんから、
お礼に下矢印
 
 
なんと・・・・
 
 
キラキラじゃじゃじゃ~んキラキラ
 
たーくさんのプレゼントがプレゼントプレゼント
 
 
 
やったぁーー!
嬉しさのあまり、思わずガッツポーズをするお友達もラブ
 
早速みんなで開けてみましたよ!
 
何が出てくるかなーウシシ音譜
 
 
 
すると中から。。。
下差し
おっきな車のボールハウス、
 
いろんな形が入ったマグネットブロックと、
紐通しおもちゃ
 
 
そしてそして~
みんなが大好きな絵本がい~っぱい本本
 
 
 
たくさんのプレゼントを目の前にして、
かわいい目をキラキラキラキラさせている子ども達は、
早く遊びたくてウズウズウシシラブラブ
 
「あれで遊びた~いおねがい
 
 
 
なので、
集合写真をパチリした後、
早速遊びましたよデレデレ

みんなのかわいい手形と足形がポイントの、
こいのぼりさんと一緒に、ハイポーズチョキ

 
 
 
では、
とっても楽しそうに遊んでいる様子を、
ちょっと覗いてみましょう照れ
 
 
 
まずは、
1番人気だった、
車車型ボールハウス車
車の窓から、ハロ~ほっこりバイバイ
 
 
 
 ハイ、タッチ拍手
 
 ボールがいっぱいビックリマーク
 
 
続いては、
動物さんや色んな形に紐を通して遊ぶ
うさぎ紐通しおもちゃくま
集中して紐を通している姿、
とっても可愛かったですよチュー
 
 
 そしてそして、
色んな形を作れる、
上三角マグネットブロック四角オレンジ
 
車輪もあるので、車も作ってましたニコニコ
 
 「こんなにくっついたよー!」
 
 
たくさんのおもちゃに囲まれて、
大満足な表情をいっぱい見ることが出来た、
お祝い会DAYとなったのでした照れ
 
うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座
 
まだまだ終息の様子を見せない、
新型コロナウィルスショボーン
 
マスクもなかなか十分な数を確保できない・・・
ということで、
最近は手作りマスクを作る方も増えているそうです。
 
意外と簡単にできるようなので、
作ってみるのもいいかもしれませんね。
 
 
簡単に作れるサイトを載せましたので、
ご参考にどうぞ!
 
おすましペガサス手作りマスクの作り方・型紙のサイト(PART1)

💛💛 ←ここをクリック

 

おすましペガサス手作りマスクの作り方・型紙のサイト(PART2

💛💛 ←ここをクリック

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

企業主導型認定保育園

ぷらす保育園

札幌市白石区南郷通16丁目南2番1号

011-887-0341

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇