『新人ですがよろしくお願いします』


昨日は夕方から下の子のGW課題が終わり、

長男はお気楽な中一につき、

たまには子供達に目線を合わせてやるか、

と思い、

パパ、ママ、ファミリーで解禁しました。

『荒野行動』を。


パパも下の子も既にやっていて、

長男はベテラン。


ママは家族からフルサポートを受けながら、

「車の乗り降り」

「メンバーの位置の把握」

「ジャンプ越え」

「銃を構えながら走る」

「銃を閉まって走る」の切り替えは

分かるようになりました。



まだ


敵が何処にいるか、

分かりません。



戦闘中にトイレに行きたくなり、

スマホを手放して

リビングを出ていくと、

家族から一斉に

非難の声が上がります笑


トイレから戻ってくりと、

建物の隅にしゃがんで

狙撃されないように

子供が気を利かして

私を動かしておいてくれます。


頑張って戦闘に参戦しても、

気づくと撃たれてます。


撃たれた私に

子供達が

甲斐甲斐しく回復薬を与え、

引きずって避難させる

絵面はなんだか、シュールです。


そんな母にもすぐに出来る

操作があります。


もちろん、

「助けて下さい。」

の救助要請です笑