ミートソーススパゲッティの

ミートソースが

久しぶりに沢山残りました。


ミートソースが少ない場合は

ナポリタンにアレンジします。

玉ねぎ

ピーマン

ソーセージ

ケチャップ

を加えて

決してオシャレにならないよう

ベチャベチャに。


ケチャップ入れてる時点で

イタリアンとは違うますからね!

あくまで昭和の洋食にします。


今回はミートソースがたくさん余ったので

ラザニアにしました。


パイレックスの角皿に

ラザニア、肉、ホワイトソースの

レイヤーを作り、

最後は溶けるチーズと

パルメザンをたっぷりかけて

180℃のオーブンで20分




ホワイトソースを作るのが

面倒でしたら、

ハインツのホワイトソースを使いましょう。

※バターたっぷりでちょっとコッテリ感強いので、ボリューミーになります。好みが分かれると思います。

苦手でしたら、ちゃちゃっと自作しちゃいましょう。


ちなみに今日は水分を足したくて

ハインツのデミグラスソースを

ミートソースに足しました。




【ミートソース】

我が家は

合い挽き肉

玉ねぎ

にんじん

セロリで作ります。

肉:野菜は1:1です。

肉は大体2キロ使います。