先日

下の子が塾の

公立中高一貫校模試に

参加してきました。

参加費無料、任意参加

だったようですが、

参加者はなんと

3人!笑


さすが、

寺子屋色の強い塾

集まらない笑



試験の間に

「50点くらいかも知れない...」

と撃沈された様子の

メールが届きましたが

「参加することに意義がある」

と褒めました。


まだ学習してない

理科社会の要素に

反応出来るはずもなく、

それは仕方ないと思ってます。


ただ、長男と違い、

テスト後すぐに解答を

確認して自分の出来具合を

チェックする姿は

立派です。


逆に50点取れてれば

まずはいいほうなのでは?


結果を待ちます。