中学受験が終わってしばらくは

野放しにしてましたが

(それがいけなかったのですが)


スマホを取り上げると

学校行かない、となり、

親は仕事になりません。


ちょうど今日、

下の子が学校から

スマホルール誓約書の

プリントをもらってきたので、

長男に書かせようとしました。


私は、スマホを購入する際に

カウンターで書かせるべきと

パパに主張したのですが、

なあなあになってしまった経緯があります。

コーヤコードーもパパの携帯で

させてたし。


長男一日中誓約書へのサインを

拒み、暴れ、

つい先ほど

署名しました。


約束を反故にされないよう

また、

破かれないよう、

週末にでも

ラミネート掛けて

部屋の目立つ場所に貼っておきます。