先日、学校でのこと。

長男の進学する学校に

不合格だった子から

長男に中学校の様子を

聞かれたそうです。


子供の当事者同士の会話って

どんなんだろう。

余計な心配を

してしまいます。


長男自身は

相手の進学先などは自分から

聞くような子ではなく

聞かれたことを

答えるだけのようですが。


さて、

中学準備を始めました。

『教科書に名前をサインペンで書く』

今日のところはそれだけです。


中学受験終わって

一瞬でスマホ中毒に

なってしまった

長男には

ハードルをクソ下げて

中学準備を始めて行きます。



案の定、

半分くらい

名前を書いたところで、

「ママ書いて」と言い出しましが、

頑張って、と応援しながら

最後までやり切りました。


アホか!

って話でしょ。


アホなんですよ。

反抗期男子は。


まずは軽いリハビリから。

教科書を久しぶりに

触らせることに

成功しました。


課題の取り組みは

もう少し先かな。


新学期の必需品